8ミリビデオウォークマンの分解

少し時間がありましたので、ちょっと前から電源が入らなくなった8mm専用ビデオウォークマン、GV-A700を分解してみました。

電源を入れるとピッと音はしますが、動作せず。液晶も真っ黒。オールリセットもNG。つい先月までは問題なく動いていたので、ケーブルの接触不良かなと、ありとあらゆるフレキシブルケーブルを外して取り付け直してみました。

GV-A700基盤

電源を繋いでもうんとも言わないので、再度オールリセットを実施。

すると無事電源が入りました。

GV-A700

液晶一体型ですと、ちょっと中身を確認したりする際に大変重宝します。無事直ってほっとしました。

 

 

ビデオカテゴリーの記事