ダイエー三芳店跡

今朝ダイエー三芳店跡地前を通りましたが、解体作業も終盤のようで、建物は跡形もなくなりました。

ダイエー三芳店跡 2018年

学生時代はふじみ野駅が出来る前で、鶴瀬駅をメインに使用してましたので、年中訪れる場所でした。ちなみに1996年頃の店の様子の写真がこちら。

ダイエー三芳店 1996年

この近所の写真屋で働いていた事もあり、見慣れた景色が消えていくのはちょっと寂しいですね。

当たり前と思っているものも、知らず知らずのうちに失われていきます。当たり前なものほど、人は記録していません。
写真好き・ビデオ好きの方には、目の前のごく普通の風景にも目を向けてもらえたらいいなと思います。

地域カテゴリーの記事